沖縄・那覇の沖縄民謡ライブハウス~大城美佐子の店「島思い」(しまうむい)

Home >> ブログ

ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

美佐子先生の声に

2020年04月10日

はいたい、美佐子先生の弟子、ヒロミやいびーん☆
弟子の中では、一番の新入りではございますがどうぞ、ゆたしくうにげーさびら(。>ㅅ<。)💦

沖縄でも新型インフルエンザの感染者が増えており、様々な心配がつのる毎日。

昨日はお家にいらっしゃった美佐子先生と、電話で少しだけお話ししましたが、いつも通りとても元気なお声でした(^O^)/

私が心配ばかりしていると『必ず収まるんだから、あんまり心配しすぎちゃだめよ、ごはんは美味しい?味があるなら大丈夫』と、励まされちゃいました^^;(笑)
と、同時になんだか安心感(*´ `*)

言葉や声だけで安心できるなんて、さすが美佐子先生は、大きい。と改めて実感した次第です。

会いたい人にも会えない、行きたい所にも行けない。思うようにお稽古もできない....そんな辛い時間がしばらく続きますが、

皆がマスク姿ではなく、元気に集まることの出来る日を楽しみに、今できることをがんばりましょう!!



それではまた、
にふぇーでーびたん☆
by火曜日教室 秋吉ひろみ

  


Posted by shimaumui at 23:00Comments(0)雑記

休業中のお店前にて

2020年04月09日

ぐすーよー、ちゅううがなびら(みなさま、こんにちは)。
小雨の那覇から、こんばんは☆

日増しに新型コロナウィルス感染者の方が急増していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



「島思い」は、2020年4月3日(金)から、コロナ拡散防止のためしばらく臨時休業いたしております。


休業中のお店前にてパチリ! 
「ブログに載せてよいですか?」と確認すると、美佐子先生、全国のみなさまへ笑顔を向けてくださいました♪


「島思い」は状況が落ち着くまで休業いたしますので、当ブログで美佐子先生&先生に関するモロモロをお届けして参りたいと思っています。



ひさびさのブログ更新、本日は木曜スタッフのミカ(安積 美加/あさか みか)が綴っております。
今後、当ブログは「島思い」スタッフ & お店で火曜日お稽古されているメンバー(美佐子先生のお弟子さん)のみなさんと更新していく予定です。

現在、美佐子先生のライブ配信や美佐子グッズの準備を進めております。
準備が整いましたらご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに♪ p(^-^)q



また「島思い」で、笑顔でカチャーシーが踊れる日まで、みなさま、くれぐれもご自愛くださいね。

にふぇーでーびる☆
by ミカ@木曜スタッフ
  


Posted by shimaumui at 19:25Comments(0)雑記

ニューアルバムリリース!

2017年07月07日

大城美佐子の新しいCDとDVDがリリースされました。
新着情報をご覧ください。

CD「島思い~十番勝負」 CD「島思い~十番勝負」

DVD「琉球の風と海と太陽」 DVD「琉球の風と海と太陽」  


Posted by shimaumui at 00:32Comments(0)お知らせ

お店からのお知らせ

2017年03月25日

島思いを応援する皆様ご迷惑をお掛けしております。只今お店のホームページが見れない状況のようです。復旧まで、Facebookのページを立ち上げておりますので、そちらを御覧頂きたいです。これからも島思いをどうぞよろしくお願い致します。


  


Posted by shimaumui at 19:44Comments(0)お知らせ

バレンタインデー

2017年02月14日

こんばんは
島思いもバレンタインデー
オープンしてます♪
甘いものはあまり召し上がらない
美佐子先生には薔薇をプレゼントしました
皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ


  


Posted by shimaumui at 21:20Comments(0)雑記

お知らせ

2017年02月03日

オーナーの大城美佐子が県外ライブへ出張中の為
お店をしばらく閉めております。
ご連絡が大変遅くなりご迷惑をおかけしました。
今後ともよろしくお願い致します。  


Posted by shimaumui at 15:11Comments(0)

関西公演

2016年06月16日

大勢のお客様、息遣いが聞こえる距離で・・・阪急百貨店、息遣いの聞こえる距離で!

袋中上人と沖縄のつながりで袋中上人と沖縄のご縁で。


http://www.dannoh.com/history/history01.htmlhttp://www.dannoh.com/history/history01.html


紫陽花が生き生きと雨が紫陽花をより引き立ててくれます。晴れ女だったハズでは?





今帰仁天底節の語りが・・
笛が情緒を増してくれます
今帰仁天底節今帰仁天底節の語りが・涙が溢れました。





山女

アーティチョーク


いつもお世話様です。林先生のご自宅菜園でひと時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました





  


Posted by shimaumui at 10:00Comments(0)ライブ

大城美佐子公演 「琉球の風と海と太陽」

2016年05月29日

仲間由紀恵さんが語る、琉球民謡・最後の歌姫 大城美佐子

キョードー東京  


Posted by shimaumui at 03:29Comments(0)イベントライブ

梅雨入りは?

2016年05月11日

ゴールデンウィークが明けて普通の生活に戻ったかた、ずっと普通の生活だったかた、いかがお過ごしでしょうか。
しかし、蒸し暑くなりましたね!
このまま梅雨入りかな、と思ってたら 明日からの天気予報は週末まで晴れ。
洗濯物のことなど考えたら梅雨はないほうがいいですが、年間を通して考えれば梅雨は必要ですよね。農家にとっても大切な雨だし 様々な生き物にとっても然り。
兎に角、普通に時が過ぎるのが幸せなんだ、と思ってます。
島思いはいつも普通の姿でお客さまをお待ちしております。普通にいらして下さい。

  


Posted by shimaumui at 19:25Comments(0)雑記

このページの上へ▲